2012年 11月 13日

逃亡者・・・その後

b0277849_9402634.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


あの逃亡者(魚)の行方は?







b0277849_9402999.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


前回の続きです。

豪太展示場のプール内で逃亡中の魚くんですが、何とか上手に豪太から逃げ延びたようで・・・

豪太のアクティブスイッチも一時停止したので、とりあえずはクルミの方に来てみました。



b0277849_9403283.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


クルミはアクティブ・・・というか、ゆ~っくりプールをスイミング中♪



b0277849_9403489.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


気持ち良さそうなのはイイのですが・・・

プール内を ゆ~っくり泳いでいるだけで、特に変化がなかったので再度豪太展示場へ・・・



b0277849_9403789.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


あ~・・・豪太泳いじゃってました。^^;

豪太もクルミもいつアクティブスイッチが入るか分からないので、どちらも調子がイイ時はどっちに時間をとるか悩みどころです。


とりあえずこの日はこのまま豪太展示場の方にいて、エサの時間を待つ事にしました。



b0277849_9404079.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


そして豪太のエサの時間開始。↑

いつもどおり次々とエサを見つけてはゲットしていきます。↓



b0277849_9404255.jpg

b0277849_940457.jpg

b0277849_940493.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


ここで気になるのは「あの魚くんは?」って事です。

今のところ無事に豪太から逃げ延びておりました。

しかし、ここで魚くんにとって不運なニュースが・・・

実は今回のエサの時間前に新しい魚がプール内へ投入されてしまいました。

もちろん豪太は・・・↓



b0277849_9405216.jpg

b0277849_94055100.jpg

b0277849_9405757.jpg

b0277849_941135.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


プールへイン!!



b0277849_941418.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


見事に新しい魚をゲットしておりました。



その後は残念ながら・・・逃げ延びていた魚くんも豪太の胃の中へ・・・

一度豪太に目を付けられると、いくら素早い魚くんであろうと逃げられません。



この捕食の光景を残酷だ・・・って言う方もいるようですが、食べるというのは生きていくための本能なので仕方のない事だと思います。

我々も世界を未来へつなげるために魚や肉を食べなければならず、動物たちも同じことで子孫を残すために食べなければいけません。

その事を分かってもらいたいですね。



b0277849_941669.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


まあそんな事を言ってる方々も豪太のこんな顔を見ると「カワイイ~♪」って言っちゃって・・・

どっちやねん!!!・・って関西弁で言いたくなる場面も多々あったりします。(笑)


とりあえず豪太のエサの時間はこれで終了でしたが、この日はこの後にサプライズ的な出来事が・・・

次回へ続きます。m(__)m


P.S:前ブログ「wonderful Zoo」も引き続き更新しております。

画像容量余っちゃってるんで・・・^^;

そちらもお暇なときにでもご覧ください。m(__)m



2012年5月撮影
[PR]

by ken-wz3s | 2012-11-13 11:32 | 男鹿水族館GAO


<< Surprise!!!      逃亡者 >>