wonderful Zoo 2

wonderzoo2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 13日

Surprise!!!

b0277849_195424100.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


豪太のエサの時間が無事に終了しました。







b0277849_19542751.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


エサの時間が終了し豪太展示場前は、沢山いたお客さんもいなくなり私ひとりのみ・・・

殆どのお客さんはエサの時間が終わると立ち去ってしまうのですが、私はエサを食べ終わった後の豪太も気になるのでその場にいる事にしてます。

すると豪太は展示場上の方を頻りに見だしました。



b0277849_19543053.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


時々立ち上がってもみたり・・・

この展示場の上部にはスタッフさん専用の観察場所があるらしく、そこにスタッフさんが現れると豪太が気にし出すようです。



b0277849_19543375.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


今度はプールへ飛び込む姿勢まで見せたり・・・

何かあるの?って思いガラスに近づきながら姿勢を低くして上を見てみると・・・↓



b0277849_19543719.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


お客さんの観察スペースからは普通に立っていると見えない位置に、青いタルのような物がぶら下がっていました。

どうやら豪太はこれが気になっていたようですね。

GAOでは時々こんなサプライズ的なイベントが行われるので、エサの時間以外も要チェックです。



b0277849_19544073.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


その後辺りをウロウロしながら見てみたり・・・



b0277849_19544238.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


前足で水をかくような感じの動作を水面でやってみたり・・・

豪太はどうやら水面にあるエサを引き寄せるような感じで、空中にあるエサを近くに引き寄せたかった様子。^^;

当たり前ですがタルは全く動かず・・・(笑)

後で分かったのですが、このタル内にはエサが入っていたようです。

豪太はそれを知っていて、どうにかしてゲットしたかったのでしょうね。

でもなるべく水に入らないようにゲットしたかったみたいですが、やはり無理な事で仕方なく豪太は・・・↓



b0277849_19544676.jpg

b0277849_19544950.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


再度プールへイン!です。↑



b0277849_19545290.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


そしてタルの真下にやってきた豪太。

やってきたのはイイのですが、プールからタルまでは結構な高さがあります。

豪太はどうするのかな~?って思いながら見ていたら・・・↓



b0277849_19545539.jpg

b0277849_1954588.jpg

b0277849_1955272.jpg

b0277849_1955413.jpg

b0277849_1955949.jpg

b0277849_1955136.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


そのままジャ~ンプ!!!

な~んと豪太は水中から垂直方向に大ジャンプをしたのですよ~!!!

こんな豪太は初めてみたもんですから、大興奮でシャッターを押しました♪

この大ジャ~ンプ!の結果は・・・↓



b0277849_19561474.jpg

b0277849_19563653.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


残念ながらタルを取る事はできず、そのまま落下です。^^;

しかし、これで諦めないのが豪太の良さでもあります。

この後から豪太の努力が始まるのでした。


次回も豪太の努力写真が続きます。

同じような写真になっちゃうかもしれませんが、ご了承願います。m(__)m



2012年5月撮影
[PR]

by ken-wz3s | 2012-11-13 22:27 | 男鹿水族館GAO


<< 豪太の努力      逃亡者・・・その後 >>