2012年 11月 29日

退屈なケアヒ

b0277849_1040166.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


カイのダイブ楽しかったな~♪







b0277849_1040561.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


カイのダイブも終了し再度スマトラトラ舎前にやってきました。

スマトラトラのケアヒは、あいかわらず岩の上で まったり中。

お客さんの観察スペース方向を見ていたので、写真撮影には最適な格好でした。



b0277849_1040826.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


そのうち何処からともなくケアヒ以外のトラの鳴き声が聞こえてきました。

おそらく屋内にいるメスのバユの声でしょうね。



b0277849_10401110.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


ケアヒも応えて ひと鳴き。↑



b0277849_10401480.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


そしてこちらをチラ見しながら歩き出しました。↑

この時の時間がお昼ちょっと過ぎ。

八木山ZOOのスマトラトラ舎は午前がケアヒで、午後からはバユの当番となっています。

おそらく「そろそろ帰れるな・・・」って思ったんでしょうね。



b0277849_10401726.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


そして扉前に到着したケアヒですが・・・まだ開いてません。

ここでも鳴き声+扉ガリガリしてましたが、一向に開く気配はなく・・・



b0277849_1040201.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


諦めて扉から離れ歩き出したケアヒ。↑



b0277849_10402359.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


そして岩の上に元通り戻っちゃいました。^^;

まだ帰るには早かったようですね。



b0277849_10402623.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


しかしエサの時間等のイベントも特に無く・・・

アクビもしちゃうほど暇なケアヒでした。^^;



2012年10月撮影
[PR]

by ken-wz3s | 2012-11-29 11:00 | 八木山動物公園


<< ケアヒ パンチ!!      カイのアクティブフォト♪ その2 >>