wonderful Zoo 2

wonderzoo2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 05日

クルミの赤ちゃん 続報

b0277849_2017095.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


GAOのチビクマ続報です。







b0277849_2022533.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


GAOのホームページからの情報によりますと・・・

複数頭出産することの多いホッキョクグマですが、現在は1頭のみ確認できるているそうです。

時々赤ちゃんは「ククククク」という落ち着いている時に発する鳴き声を発しており、おそらく授乳中か授乳後に発している可能性があるとの事。

授乳できているとすれば生存できる可能性も増えるって事だと思います。



b0277849_20225635.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


出産後からクルミは体勢を変える際に赤ちゃんを押し潰さないよう、口にくわえてから自らの体勢を変えるといった行動も見られているそうです。

クルミの母性が目覚めたって証拠かな?



b0277849_20225990.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR


順調にチビクマが成長すれば来年3月以降に公開できる予定との事。

来年4月からはアザラシ館のオープンもありますので、また見どころが増えそうな感じのGAOです♪


無事に成長しますように・・・



2012年3月撮影
[PR]

by ken-wz3s | 2012-12-05 21:35 | 男鹿水族館GAO


<< バユフォト集      クルミに赤ちゃん誕生!!!!! >>