2012年 12月 09日

八木山表彰式前日

b0277849_1212712.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


今回から11月の八木山ZOOフォトです。







b0277849_1213133.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


先月の23日に行われた八木山動物公園写真コンクールの表彰式に行ってきました~♪

表彰式は23日でしたが、どうせ行くなら普通に動物園を楽しみたいと思い前日に訪問。

22日の朝は、秋田の天気は確か曇り・・・

しかし前日雪が少し降り気温も氷点下まで下がったので道路は凍結状態でした。

あまり乗り気ではないまま八木山へ向かいましたが、東北自動車道に乗ったときには周囲に雪など全くなく・・・

同じ東北でも、こんなに違うんだな・・・って再認識させられました。(-_-;)

そして約3時間半運転し八木山へ到着。

いつも通り撮影開始です。


まずはアフリカ園へ・・・↓



b0277849_1213463.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


カバう〇ち中。(笑)

ぼかしをいれてお送りしております。^^;

そこに向こうから近づいてきたサイ。↑

そして・・・↓



b0277849_1213642.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


サイが突然走り出しました。

動物園でサイが走ってる姿は見た事なかったので、すかさずパチリ。↑

なんで走り出したの?

う〇ちが臭かった?(笑)



b0277849_1214080.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


フラミンゴなどを撮りながらアフリカ園を進んでいきます。



b0277849_1214227.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED

b0277849_1214514.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


シマウマとキリン。↑



b0277849_1214870.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


ブラッザグエノンの赤ちゃん。↑



b0277849_1215118.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


色々撮影しながら猛獣舎へやってきました。

スマトラトラのケアヒはお昼寝中。

まあ毎度の事なんですけどね。^^;



b0277849_1215419.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


そして横を見ると献花台らしきものが設置されていました。

これは今年誕生して残念ながら死んでしまったチビトラのために設置されたものなんです。

ひじょうに残念な出来事の一つでした・・・



b0277849_1215724.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


気をとりなおしてホッキョクグマ放飼場にやってきました。

おっ!?ナナがいつもと違う場所でお昼寝中だ♪

さっそくパチリ。



b0277849_122359.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


パチリしながら思ったのですが、「ん!?これって本当にナナか?」

なんか違うような気もしてきたので紹介板を見てみると・・・↓



b0277849_122627.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


実はこちらの放飼場に入っていたのはナナではなくてポーラのほうでした。

ポーラは妊娠している可能性があるから、こちらの放飼場に入れているみたいです。

・・・って妊娠してる可能性があるなら外に出しておいていいの?

素人判断ですが思っちゃいました。^^;



b0277849_122982.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


そしてお隣の放飼場ではカイが同じくお昼寝中。



b0277849_122121.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


イイ顔してお昼寝してますね~♪



b0277849_1221436.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


・・・とカイ起床。

お起こしちゃった?^^;


この後は毎度のエサの時間が始まるのですが、ちょっと不機嫌になっちゃった出来事が・・・

次回へ続く・・・



2012年11月撮影
[PR]

by ken-wz3s | 2012-12-09 12:50 | 八木山動物公園


<< まつぼっくり      ポーラのアクティブフォト♪ >>