wonderful Zoo 2

wonderzoo2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 11日

Unpleasant・・・ PART2

b0277849_17313914.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


毎度楽しい八木山動物公園・・・ではありませんでした・・・(T_T)







b0277849_17314226.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


エサの時間が間もなく始まる事を察知してか、上の方を気にし出したカイ。

私もさっそくスタンバイに入ります。

今回は左側のガラス前にてダイブを撮ろうと思います。↓



b0277849_1731465.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


水際に来たカイ。↑

スタッフさんの姿は見えませんが、準備OK!な様子。

この日は右側の観察ガラス前に小学生らしき集団が陣取っております。

白い手袋をしているようで、カイに向かって手をふっていました。

その様子が面白かったのでパチリ。

そして・・・↓



b0277849_17314913.jpg

b0277849_17315259.jpg

b0277849_17315534.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


ダ~イブ!!

・・・というには迫力のない広角側でパチリ。



b0277849_17315797.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


小学生側にエサが投げ込まれ、必然的にカイはそちらの方にダイブ。

そして泳いでおります♪

子供たちの歓声が聞こえてきて楽しそ~♪



b0277849_1732068.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


カイ陸にあげてダイブを見せるためにスタッフさんは陸へエサを投げ、それを追うようにカイも陸にあがります。

今度はこっちか~♪って思いながらカメラを構えて待ちます。↓



b0277849_1732314.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


・・・が、また向こう・・・(-_-;)

まあ子供たちに楽しませたいって事だと思うので、仕方ないと思いまたまた待機。

すると・・・↓



b0277849_1732691.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


カイがこちらに向かって泳いできてくれました~♪

夢中でパチリ。↓



b0277849_1732968.jpg

b0277849_17321325.jpg

b0277849_17321866.jpg

b0277849_17322116.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


よ~し!今度こそこちらだと思い、またまた構えていると・・・↓



b0277849_17322475.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


またそっち・・・(-_-;)↑

しかし毎回右も左も必ずエサを投げ入れてくれるので望みをもって待機。

結果・・・↓



b0277849_17322656.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


エサの時間が終了してしまいました。(T_T)

いつも右も左も平等にエサを投げ入れてくれ、どちらで待っていても撮影できるので安心していたのですが・・・

まさか、こんな結末になってしまうなんて・・・

子供たちに楽しませたい気持ちは分かりますが、私の待機していた場所にも数人のお客さんがいたんですよ。

スタッフさんからは真正面の位置なので見えていたはず。

それなのに1回もこちらにエサを投げ入れてくれないなんて・・・

1回でいいんですよ!1回でいいので投げ入れてほしかった・・・

3時間半かけて八木山に来る最大の目的がホッキョクグマのダイブなんです。

エサの時間自体中止されていたのなら止むを得ませんが、普通に実施されたのに平等に楽しめないなんて・・・残念でした。

正直、次の日の表彰式に出ずに帰りたい気持ちにもなっていました。



b0277849_1733314.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


いつものように楽しい気分で1日を過ごしたかった・・・

今後の八木山動物公園のCS(顧客満足度)向上を期待したいです。



2012年11月撮影
[PR]

by ken-wz3s | 2012-12-11 21:05 | 八木山動物公園


<< 終わった・・・か・・・      まつぼっくり >>