wonderful Zoo 2

wonderzoo2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 12日

終わった・・・か・・・

b0277849_16383440.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


午後になりました・・・







b0277849_16383722.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


前回お送りした初めて面白いと思えなかった八木山ホッキョクグマのエサタイム。

とりあえず午前の部は無かった事にして、午後からのエサの時間に全精力をかける事にしました。



b0277849_16384012.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


午後のお昼休みを過ぎ、そろそろカイの当番終了の時間。

屋内への扉前でお座り状態にてカイが待っております。



b0277849_16384294.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


通常は午前がカイで午後になるとポーラと交代します。

しかしこの日は隣の放飼場にポーラが出ているので、カイとポーラの交代はないでしょう。

・・・となるとナナと交代か?

広い放飼場にナナがいるところは見た事ないので、それはそれで楽しみです♪

ついでにナナのダイブも見てみたい気も・・・

・・・などなど色々考えながら30分経過しましたが、一向に開く気配なし。



b0277849_16384654.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


お隣のポーラも動きなし・・・


とりあえずは別の場所に行ってから再度来てみる事にしました。



b0277849_16594764.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


レッサーパンダ舎では丁度リンゴタイムの真っ最中。

初めて見る八木山のリンゴタイムでしたが、スタッフさんの動物解説もなく・・・

ちょっと物足りないリンゴタイムでした。



b0277849_16384948.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


そして更に30分後に再度ホッキョクグマ舎に来てみました。

カイは・・・↓



b0277849_16385262.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


ちょっと場所を移動しましたが上を見ている格好は同じ。

この後更に30分待ってみましたが交代は行われず・・・

私が滞在した時間帯では、午後のエサの時間もなく・・・肩すかしをくらったような気分。

そしてカイはず~っとこの格好でフリーズしてました。


本当は閉園時間まで滞在していたかったのですが・・・

この日の宿が去年と同じ岩手の方だったので、あまり遅くなっても帰宅ラッシュに巻き込まれるな・・・って思い午後3時30分頃には退園しました。

八木山を出た頃はまだ太陽が顔を出しており明るかったのですが、宿に着いたときには既に真っ暗の状態。

予定より遅れて宿へチェックインでした。



b0277849_1638558.jpg

OLYMPUS PEN mini E-PM1+M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R


ホテルの窓からパチリ。↑

この後は夕食を買いに去年と同じ近くのコンビニへ。

そして表彰のお祝いとして、ちょっと高めの缶ビールを購入。

会計後に店員さんからクジがあるので引いてくださいと言われ3枚引きました。

すると、これまた去年と同じ1枚当たっちゃったんですよ~♪

まあ去年と違うのは缶ビールではなく、私はあまり飲まない甘~い紅茶の入ったペットボトル。

私は飲みませんが、とりあえずコンビニも私に祝福してくれている♪って思い嬉しく思いながらホテルへ帰りました。

明日の事も考え、いつもより早めに就寝し表彰式前日は終了です。


次回は表彰式当日の写真をアップします。m(__)m



2012年11月撮影
[PR]

by ken-wz3s | 2012-12-12 17:22 | 八木山動物公園


<< 写真コンクール表彰式      Unpleasant・・・ P... >>