wonderful Zoo 2

wonderzoo2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 08日

予定外

b0277849_1030992.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


いよいよエサの時間の始まりです♪







b0277849_10301393.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


プールでの遊びも終わり陸へ上がった豪太。

雪山スリスリだけでなく岩壁スリスリもやってました。

あまり岩壁スリスリやっちゃうと毛が抜けちゃうよ・・・^^;


この日はいつもと違うエサを豪太にあげるとの事でしたので、平日派の私ですが見たい撮りたいと思い土曜にやってきました。

そのエサとは・・・↓



b0277849_10301629.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


サケ~♪

実は期間限定の土日祝日のみ豪太へ生きたサケをプレゼントする企画をやっていたのです。



b0277849_103020100.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


サケをもらえる事を知っているのかソワソワしだした豪太。↑



b0277849_10302355.jpg

b0277849_10302672.jpg

b0277849_10302844.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


ソワソワ感が止まらない豪太。(笑)

本来はエサの時間前に一度奥に豪太を入れます。

そして放飼場にスタッフさんが出てきてエサを設置するってやり方なのですが・・・

この日の豪太はソワソワ感が止まらず奥に入りませんでした。

そこで急遽エサのやりかたを変更。

スタッフさんが放飼場上の方からエサを投げ入れるってやり方に変更したようです。

以前1度見たことがあるやり方ですが、また見れるなんてラッキーかも。



b0277849_10303175.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


エサの時間開始。↑↓



b0277849_1030346.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR


こんな感じに陸やプール内へエサが投げ入れられます。↑



b0277849_1030404.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR


食べては上を見てエサを催促する豪太。↑



b0277849_10304372.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR


時々カラスに横取りされます。^^;↑



b0277849_10304594.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR


食べては・・・



b0277849_1030504.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR


催促の繰り返しでエサの時間が続いています。


ここまでのエサの時間の写真を見てお気づきになった方がいるかもしれませんが・・・

豪太はプールに入ってませんよね?

最近の豪太は寒くなってくるとプールに入るのを躊躇しちゃうとの事。

なのでプール内に落ちたエサは・・・



b0277849_10305264.jpg

b0277849_10305492.jpg

b0277849_1030574.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR


こんな感じに前足を使って引き寄せてからプールに入る事なく食べておりました。↑

ホッキョクグマでも寒いもんは寒い!!って事ですね。^^;


次回は待望のサケがプール内に投げ込まれます。

豪太VSサケの闘い写真をアップしたいと思いますので、お楽しみに♪(^^)



いつも応援ポチありがとうございます。(^O^)/

今年も「人気ブログランキング」に参加してます♪

引き続き応援ポチお待ちしております。m(__)m


人気ブログランキングへ



2012年11月撮影
[PR]

by ken-wz3s | 2013-01-08 12:41 | 男鹿水族館GAO


<< 豪太 vs サケ      雪山スリスリ♪ 豪太編 >>