wonderful Zoo 2

wonderzoo2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 04日

Excellent

b0277849_1241444.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


豪太のエサの時間も、そろそろ終了・・・







b0277849_124176.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


豪太も順調にエサをゲットしながらエサの時間も間もなく終了。

・・・と、ここで気づいたのですが・・・

豪太、今日プールに入ってないよね!?



b0277849_12420100.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


いつもは午前中に1回は入ってたと思うのですが、今日は朝から “ おねむ豪太 " となっております。

その影響なのか・・・


だからプール内に投げ込まれたサバも放置状態です。^^;

果たして今日はプールに入るのか!?



b0277849_1242247.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


豪太がプールへ入るのを期待しつつ待っていたら、時間は午後1時になっちゃいました。

そろそろ諦めモードになっていたらスタッフさん登場。

「いい写真撮れましたか?」と声をかけてくれたので、「今日はまだ1回もプールに入ってないんですよ~」と返答。

スタッフさんのお話によると水温が低い時、豪太は水に入るのをためらっちゃうとの事。

ちなみに、この日の水温は10度。

「ホッキョクグマなのに寒さが苦手!?」って思った方も少なくないと思いますが・・・

豪太は野生で過ごした事がないので、寒さが苦手ってのも仕方ないのかもしれませんね。^^;


話を戻し・・・

色々お話した後にスタッフさんが豪太に対して色んな動きをしだしました。

どうやら豪太がプールに入ってくれるように、動きで豪太を誘ってくれてるようです。

これは百人力!!!



b0277849_1242552.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


しかし、そんなに上手くいくもんだろうか・・・

以前の豪太はちょっとした動きでも反応してくれてプールへダイブしてましたが、最近は慣れちゃってダイブを誘うのは難しいと聞きました。

内心「いくらスタッフさんでも無理でしょ・・・」と思いながらも、ちょっと期待しつつ観察。


見つめ合う豪太とスタッフさん・・・



b0277849_1242781.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


時々水の中に頭を入れてこちらを見ている豪太。↑

「今日は無理かな・・・」と思っていたら・・・↓



b0277849_124305.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


飛び込んだ・・・

スゲー!!!!!(心の声)


まさに “ Excellent ” と呼べるほどの技だと思います。

これはホッキョクグマを知り尽くしたスタッフさんだからこそ出来る技なんでろうな~♪

その後のスタッフさんと豪太との遊びをパチリです。↓



b0277849_1243284.jpg

b0277849_1243545.jpg

b0277849_12438100.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


かくれんぼしたり♪↑



b0277849_1244048.jpg

b0277849_1244270.jpg

b0277849_124457.jpg

b0277849_1244812.jpg

b0277849_1245168.jpg

b0277849_1245735.jpg

b0277849_1253271.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


スタッフさんに突進してみたり・・・

豪太も楽しそうでした♪


豪太をプールへ誘い出した技ですが・・・私はしっかり盗んじゃいました。(笑)

試しに先日GAOに行った時やってみたら・・・見事に豪太がプールへイン!!

イイ技見させてもらったと思います♪

この技をお話しちゃうと皆さんやっちゃって豪太が飽きちゃいそうなので、とりあえずは私の心の中だけに留めておきたいと思います。^^;



いつも応援ポチありがとうございます。(^O^)/

「人気ブログランキング」に参加しております♪

引き続き応援ポチお待ちしております。m(__)m


人気ブログランキングへ



2012年12月撮影
[PR]

by ken-wz3s | 2013-02-04 13:18 | 男鹿水族館GAO


<< プッシュ+よそ見      今日のユウタ >>