2013年 02月 14日

大森山 “ 雪の ” 動物園♪

b0277849_10592114.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


今回から雪の動物園写真アップします♪







b0277849_10592466.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


大森山動物園の冬季営業「雪の動物園」に行ってきました~♪

しかも1月5日の初日に出撃!!

開園が午前10時でしたが夜勤明けだったので到着が10時15分ごろになっちゃいました。

この初日は先着でカレンダー等のプレゼントが貰える予定でしたが・・・

プレゼント残っていたのに貰えず・・・

今年も平等さが足りないな・・・って思った開園前です。(-_-メ)

詳しい事は「前の記事」に書いてますので、そちらをご覧ください。

それでは入園します。↓



b0277849_1059286.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


正門近くには本日のイベントスケジュールが掲示されています。

全部覚えるのは不可能なのでパチリして後で確認する事にしました。



b0277849_105930100.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


まずはフラミンゴ舎・・・ってフラミンゴいません。(-_-;)↑

ちょっと吹雪いている状態で気温も低かったので、外に出せなかったのでしょうね。



b0277849_10593365.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


お次はお隣のアライグマ。↑



b0277849_10593636.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


ちょうど「まんまタイム」の時間でしたが、お客さんが多くて写真撮れそうもなかったので次へ・・・

6日の「まんまタイム」は撮ったので、後でアップしたいと思います。


今度は「ふれあいランド」方向へ向かいます。



b0277849_1059385.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


こちらはカピバラ舎。↑

寒いので、やっぱり外にはいません。^^;

屋内を覗いてみると・・・↓



b0277849_10594074.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


カピバラさんは屋内で まったり中♪

エアコン完備の快適な部屋の様です。(^^)


お次はレッサーパンダ舎です。↓



b0277849_10594357.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


リクが笹をお食事中♪↑



b0277849_10594717.jpg

b0277849_10595188.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


イイ表情してくれますね~♪



b0277849_10595332.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


そして相方のユウタ。

去年は11月に来れなかったので、約2ヶ月ぶりのリクとユウタです。


さっそく観察&撮影開始!↓



b0277849_10595627.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


放飼場奥の方でグルーミング中のユウタに近づくリク。

おそらくユウタのグルーミングを手伝いたかったのでしょうね。

通常はユウタが逃げちゃうのですが・・・↓



b0277849_110073.jpg

b0277849_110236.jpg

b0277849_110526.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


リクがユウタの後ろにまわり、じゃれあい開始♪↑

大森山ではレサパンの じゃれあい は初めてみました。

夢中でパチリです♪

ユウタが多少嫌がってるようにも見えますが・・・^^;


去年は2頭の間に待望の赤ちゃんが誕生しましたが残念な結果に・・・

今年も待望のベビーが誕生し無事に成長してくれる事を祈ります。

焦らない事が大切だと思いますよ。



b0277849_1105792.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


続きます。m(__)m



いつも応援ポチありがとうございます。(^O^)/

「人気ブログランキング」に参加しております♪

引き続き応援ポチお待ちしております。m(__)m


人気ブログランキングへ



2013年1月撮影
[PR]

by ken-wz3s | 2013-02-14 12:45 | 大森山動物園ミルヴェ


<< リク<リンゴ=ユウタ      太陽と・・・ >>