2013年 02月 17日

トラブル!?

b0277849_20592291.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


ヒロシのお食事開始です。







b0277849_20592532.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


午前中最後の見どころでもある、アムールトラの「まんまタイム」の準備が始まります。

ヒロシは雰囲気を感じたのかお肉の匂いがしたのか分かりませんが、次第に落ち着かなくなってきました。



b0277849_20592954.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


スタッフさんの観察窓付近に移動し上を見上げてます。



b0277849_20593281.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


「お肉まだ~?」って催促してるようにも見えましたが、やはり窓はオープンせず!(笑)



b0277849_20593616.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


ヒロシが催促しなくとも着々と準備は進んでおります。^^;



b0277849_20593817.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


お肉のセッティング完了!↑



b0277849_20594146.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


ヒロシのテンション一気にアーップ!!!(笑)



b0277849_20594423.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


そしてお立ち台最上部へ移動しお肉を見つめるヒロシ。↑

えっ!?そこからジャンプできる?



b0277849_2059474.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


・・・って思っていたら、やっぱり無理だったようで地面に下りてきました。(笑)

そしてお肉真下に陣取ったヒロシ。

微妙に別の方向を見てる気もしますが・・・準備万端って事で・・・ ^^;

後はヒロシがジャンプするのを待って連射開始!!

・・・っていきたいところでしたが、ここで私のカメラD300sにトラブルが・・・


ジャンプ前にヒロシを数枚撮ったところで全く動作しなくなったのです。

液晶表示を見てみるとエラー表示が・・・

エーーーーッ!!!!こんな時にーーーー!!!!

どうやらCFカードのエラーのようで電源を何度入れなおしてもダメ。

カードの入れ直しは画像消えそうな予感がし怖かったのでヤメ。

D300sはCFとSDのダブルスロットなので、とりあえずSDに切り替えたところ撮影できる事になりましたが・・・



b0277849_20595127.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


時すでに遅し・・・

1回目のジャンプは終了しちゃってました。(T_T)


気をとりなおして2回目のジャンプに賭ける事に・・・

そしてジャ~ンプ!!・・・↓



b0277849_20595469.jpg

b0277849_20595644.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


・・・しましたが、ちょっとお肉が上がってゲットならず。↑

ヒロシがジャンプするのを誘っているのか、スタッフさんがお肉を上下させます。

そして再度ジャ~ンプ!!↓



b0277849_210114.jpg

b0277849_210436.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


・・・しましたがお肉を弾いてしまい、またまた失敗。

手はとどいていたのにね~ ^^;


そして何回か失敗した後に・・・↓



b0277849_210791.jpg

b0277849_210965.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


何とかお肉をゲットする事ができました~♪



b0277849_2103497.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


2枚のお肉をペロッとたいらげましたが、まだ足りなさそうなヒロシでした。^^;


P.S:トラブルのあったCFですが・・・

その後は怖いので使用してません。

メーカーは一番信頼できる思っているサンディスクですが、海外で販売されているモデルで容量は32G。

安かったから海外モデルを買ったのですが、それがいけなかったのかな?



いつも応援ポチありがとうございます。(^O^)/

「人気ブログランキング」に参加しております♪

引き続き応援ポチお待ちしております。m(__)m


人気ブログランキングへ



2013年1月撮影
[PR]

by ken-wz3s | 2013-02-17 21:59 | 大森山動物園ミルヴェ


<< 冬の “ 王者の森 ”      苦手と得意 >>