wonderful Zoo 2

wonderzoo2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 21日

大森山の冬景色

b0277849_10193848.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


さるやまのニホンザルたちも寒そうに体を寄せ合ってました。







b0277849_10194663.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


今度は塩曳潟を渡りキリンやゾウのいるエリアへ向かいます。↑

毎年の事ながら塩曳潟も雪+氷で覆われちゃってます。^^;



b0277849_1019497.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


渡りきった所にあるのがキリンの放飼場。↑

寒さのためにお隣のゾウと同じく屋内展示となっています。

屋内に入れば冬でもキリン&ゾウは見れますがカメラマンにとって一つ難点が・・・

屋内では暖房きいてますので入っちゃうとレンズが曇っちゃうんですよね~。(-_-;)

去年入ってみましたが予想通り曇っちゃって大変でした。

なので今年はパスです。



b0277849_10195262.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


次はお隣のチンパンジー放飼場です。

本日の当番はボンタとジェーンのようです。

ボンタは屋内の出入り口付近から動きません。^^;


一方のジェーンは・・・↓



b0277849_10195548.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


毛布かぶっております。^^;↑

大森山で毛布を自らかぶるのはジェーンだけ。

特にスタッフさんが教えた訳でもなく、自分からかぶるようになったとか・・・

私が知る限りでは年がら年中かぶってますので、毛布をかぶってるチンパンジーはジェーンだと覚えておけばOKです。


チンパンジーを撮影していたら放飼場内に白鳥が!?↓



b0277849_10195994.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


・・・な訳ないですよね。(笑)

なんか白鳥に似ていたのでパチリしてみました。^^;



b0277849_1020248.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


またまた塩干潟を渡ります。



b0277849_1020547.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


そしてやってきたのが動物園に併設されている遊園地アニパ!!

・・・ですが冬期間はお休み中のようです。



b0277849_1020975.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


春まで待ちましょう・・・

私は1度も入った事ありませんが・・・^^;



b0277849_10202074.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


園内を一周して戻ってきたのがフラミンゴ舎前。

・・・ってまだ外にフラミンゴ出してて大丈夫!?



b0277849_10202319.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


雪の上のフラミンゴはとてもキレイですが・・・

足ブルブル震えてるんで、お家の中にもどしたほうが・・・^^;



いつも応援ポチありがとうございます。(^O^)/

「人気ブログランキング」に参加しております♪

引き続き応援ポチお待ちしております。m(__)m


人気ブログランキングへ



2013年1月撮影
[PR]

by ken-wz3s | 2013-02-21 11:29 | 大森山動物園ミルヴェ


<< 雪のリンゴ祭り~♪      冬の “ 王者の森 ” >>