wonderful Zoo 2

wonderzoo2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 12日

ダブルヘッダー!!

b0277849_1625228.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


初のダブルヘッダーやっちゃいました。^^;







b0277849_1625436.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


今回から男鹿水族館GAOの写真をアップしていきます♪

今回からの写真は2月2日(土)に行った時のものです。


2月2日の土曜日というと大森山の「雪の動物園」開催期間なので、通常は朝から大森山と行きたいところですが・・・

この日はGAOに絶対行きたい理由があり午前にGAOで、午後から大森山に行く事にしました。


その理由とは・・・

男鹿水族館は年間を通して殆どお休みがないのですが、1月から2月にかけての数日はメンテナンスのため休館となります。

今年は1月28日から2月1日までが休館日でした。

お休みの期間中は当たり前ですがお客さんも来ず・・・

ホッキョクグマの豪太も遊んでくれる人がいない状態で退屈な感じとの情報を得ました。

GAOのブログ「GAOっと!ぶろぐ」でも2月2日は、はっちゃけ豪太が見れると予想しておりました。

・・・って事は行くしかないでしょう~!!!!って事で、この日は気温も暖かく道路状態も悪くなかったので朝早く自宅を出発!

朝8時45分には駐車場に到着しておりました。(笑)

そして毎回恒例の1番乗りでGAOへ入館。↓



b0277849_1625718.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


歩きながら撮りながらで入館から数分後にはクルミ展示場前に到着。↑

産休中のクルミは当然見れませんが、通路にはクルミの誕生日祝いと赤ちゃん誕生祝いの贈り物が展示されていました♪



b0277849_1625963.jpg

b0277849_16251254.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


贈り物は地元の保育園の他に、クルミの故郷でもある釧路からも贈られていました~♪

釧路の皆さ~ん!ありがとう~!!

クルミは頑張ってますよ~♪



b0277849_16251592.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


そのクルミが映っているであろうモニターですが・・・やはり写真で撮ると分からない・・・(-_-;)

GAOのブログによるとクルミもベビーも元気との事です。

最近ではスタッフさんがやっと肉眼でベビーを見る事が出来たとの事で・・・羨ましい。^^;

赤ちゃんが元気だって事をモニターで確認した後は、ベビーの父ちゃんのもとに・・・↓



b0277849_16251889.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


お~!!豪太久しぶり~♪

GAOへは去年12月に訪問してから行ってませんでしたので、約2か月ぶりの訪問です。


メンテナンスクローズ後は私が1番最初のお客さんなので、思ったとおり豪太はダイブしそうな雰囲気。

カメラを構えて「いつでもこい!!」的に待ちます。(笑)



b0277849_16252145.jpg

b0277849_16252423.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED

b0277849_16262782.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


・・・が、豪太は何か躊躇しているような感じ・・・

どうした豪太?



b0277849_16262999.jpg

b0277849_1626319.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


実は豪太は冷たい水が苦手・・・

水温が低い時はプールに入るのを躊躇しちゃうんです。^^;

おそらくこの時もプールに入りたいけど水が冷たいので「どうしよう・・・」って迷っていたのかもしれません。



b0277849_16263668.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


私を見つめる豪太。^^;↑

「ちょっとお湯いれてくれない?」って私にお願いしたい気持ちだったのかな?(笑)


そこで私は豪太を誘う技を開始!

数分やっていると豪太は冷たい水に入るという嫌な気分よりも、私の動きを見て好奇心が勝ったのか・・・↓



b0277849_16263873.jpg

b0277849_16264033.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ

b0277849_16264267.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


プールへイン!!↑

ちょっと油断しちゃっていたのでダイブの瞬間は撮れず・・・スミマセン。m(__)m



b0277849_16271098.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


次回から「はっちゃけ豪太2013」開始です♪



いつも応援ポチありがとうございます。(^O^)/

「人気ブログランキング」に参加しております♪

引き続き応援ポチお待ちしております。m(__)m


人気ブログランキングへ



2013年2月撮影
[PR]

by ken-wz3s | 2013-03-12 21:16 | 男鹿水族館GAO


<< はっちゃけ豪太2013      狙うヒロシ。 >>