2013年 04月 10日

豪太・・・エサは!?

b0277849_10541350.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


アシカのエサの時間は終了です。







b0277849_10541733.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


エサの時間は終了しまたがトン吉は物足りなさそう・・・^^;↑

スタッフさんにオネダリ中ですが願いは届かず!(笑)



b0277849_10542045.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


その後のトン吉は何か吹っ切れた感じで、プール内を勢いよく泳ぎ回ってました。^^;


今度は午前11時40分からホッキョクグマのエサの時間が始まりますので、また「ひれあし's館」を出ます。



b0277849_1054236.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


豪太展示場に到着。↑

相変わらずのウロウロっぷり。^^;


ホッキョクグマのエサの時間は午前11時40分ですが、その前の午前11時30分に一旦屋内にホッキョクグマを入れ扉を閉鎖。

その後スタッフさんたちが展示場へエサやオモチャを設置したり展示場を掃除したり、エサの時間の準備をします。

そして時間になったら扉を開放しキョクグマを展示場に入れて、エサを探しながら食べる所を見る事ができるのです。


ただ豪太の時ですが、何回か屋内に戻らない時もあり・・・^^;

その時は上の方からエサを投げ入れる方式が実施される事もあります。


この日は・・・↓



b0277849_10542751.jpg

b0277849_10543081.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


入らない・・・^^;↑

これは投げ入れ方式か?・・・って思っていたら、豪太が屋内に入った隙に扉を閉めたのですが・・・

半分くらい閉めた時に隙間から豪太が外に出ようとしたのです。

「えっ・・・危ない!!挟まれる!?」って思いましたが、通れないと知った豪太は顔をひっこめ大事には至らず。

GAOでは珍しく無理やり閉めたっぽい感じにも見えました。

入らなかったら入らなかったで、その時の最善の方法をとっていただければイイので、無理はしないでほしいな・・・

そう願います。m(__)m



b0277849_10543421.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


エサのセッティング等終了し、豪太再登場。↑



b0277849_10543872.jpg

b0277849_10544386.jpg

b0277849_10544743.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


次々とエサをゲットしていきます。


そして豪太のライバルの・・・↓



b0277849_10545176.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


カラスも次々とエサをゲット!Σ( ̄□ ̄!)↑

しかも監視カメラに映らないようカメラに乗っかって食べる知能犯。(笑)

最近の豪太はカラスに関わらないような感じで、マイペースに食べてますけどね。^^;



b0277849_105454100.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


次はホースに注目しだした豪太。↑



b0277849_10545889.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


ホースをくわえて振り回すと・・・↑↓



b0277849_1055119.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


中からリンゴが出てきました~♪

振り回してリンゴを取りだすとは、豪太頭イイね~♪



b0277849_1055425.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


ホースをくわえて歩き出した豪太の後ろにはリンゴがポロポロ。↑

リンゴ沢山食べれるね~♪



b0277849_1055863.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


・・・って思っていたら、あらららら!?

このまま豪太は別の方へ行ってしまいました。^^;

リンゴも好きな豪太ですが・・・

この日は食べたい気分じゃあなかったのか・・・

お食事は残さず食べましょうね。(笑)



いつも応援ポチありがとうございます。(^O^)/

「人気ブログランキング」に参加しております♪

引き続き応援ポチお待ちしております。m(__)m


人気ブログランキングへ



2013年3月撮影
[PR]

by ken-wz3s | 2013-04-10 12:47 | 男鹿水族館GAO


<< GAOのシロクマ赤ちゃん♪      ひれあしーずのエサの時間 アシカ編 >>