wonderful Zoo 2

wonderzoo2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 03日

男鹿水族館の4月26日 ひれあしーず編

b0277849_11411142.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


豪太は相変わらず落ち着きない感じ・・・まだ発情期?

今回はグランドオープン後の、ひれあしーずエサの時間です。







b0277849_11411336.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


おっ!シロクマ赤ちゃん!!↑

裏側にある練習用プール部屋に設置されているカメラの映像に一瞬シロクマベビーが映りました♪

この後数分待ってみましたが戻ってこず・・・

あ~・・・今日もモニターで見れないのか・・・

・・・って残念に思いましたが、午後から最高の瞬間が訪れるのを、この時の私は知りませんでした。



この後クルミが展示される予定の場所前でクルミと赤ちゃんが出てきた時の事を考えイメージトレーニング。

すると、いつも色々お話を聞かせてくれるスタッフさんが近づいてきたのでご挨拶。

そしたらスタッフさんの口から「今日出しますので・・・」って言葉が・・・

何も知らない人が聞いたら「あやしい取引!?」っても聞こえますが・・・(笑)

もちろん出すものっていったら小さくて白い天使のような生き物でしょう~♪

もうそれから私は緊張しちゃって、別の生き物を撮影しても集中できず・・・^^;

とりあえず間もなく始まる ひれあしーずのエサの時間を撮影するため「ひれあし's館」へ・・・



b0277849_11412311.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


まだエサの時間には早かったのでトン吉と遊び・・・



b0277849_11412694.jpg

b0277849_11412958.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


保護されたアザラシっこのカメラ目線をパチリ。


そうこうしているうちにアザラシのエサの時間が間もなく始まるので2階部分へGO!



b0277849_11413323.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


アザラシたちも集まってきてエサの時間開始です♪↓

私はプレオープン初日で楽しかった「アザラシ顔出しスポット」前で待機。



b0277849_1141408.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ

b0277849_1141439.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


アザラシたちの紹介の後、エサをあたえていきます。

そこで、ちょっとした疑問が・・・↓



b0277849_11413730.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


このこは誰?

紹介ではゴクウって事ですが、私には みずき に見えるのですが・・・



b0277849_11414736.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED

b0277849_11415012.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


みずき だと思うんだけどな~・・・

後で聞いてみようと思ったのですが・・・

午後から登場するであろう白い生き物の事で頭がイッパイで、すっかり忘れました。^^;



b0277849_11415515.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


そして みずき のジャンプなども行われ、アザラシのエサの時間終了~!

・・・って、あれ?顔出しスポットは?もしかして土日限定とかにしちゃったの?

あのアザラシの顔出しは平日もやってもらいたいな~。



b0277849_11415967.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


次はアシカのエサの時間が始まります。↑



b0277849_1142326.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


こちらではカリフォルニアアシカのトン吉が色んな技を見せてくれます♪

まずは ↑ の写真のように棒の先に丸い球をつけて、棒を動かすと同じくトン吉も一緒に動く!

だから棒の動きを止めるとトン吉もピタッとその場で動きを止めます。

その動きはまるでビデオを一時停止してるかのように見事な動きでした♪


そして今度は後ろにある岩の上に合図で上っていく・・・って事を行います。

プレオープン初日は1回しか上れませんでしたが今回はどうかな?↓



b0277849_1142846.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


お~!!!まず1回目は見事に成功!!



b0277849_11421224.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


お客さんに拍手をいただき吠えるトン吉!!

さあ2回目は成功するのかな?~・・・って、これで終了でした。^^;

ちょっと変更になったのかな?

出来ればもう1回上ってほしかった・・・ってプレ初日を見たものの印象としては思いました。



b0277849_11423775.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


まあ何だかんだ思っても午後からの事で頭がイッパイで撮影も集中できず・・・

緊張の時間が続きます。^^;


次回いよいよ最高の瞬間が待ってます♪



いつも応援ポチありがとうございます。(^O^)/

「人気ブログランキング」に参加しております♪

引き続き応援ポチお待ちしております。m(__)m


人気ブログランキングへ



2013年4月撮影
[PR]

by ken-wz3s | 2013-05-03 14:55 | 男鹿水族館GAO


<< 男鹿水族館の4月26日 シロク...      男鹿水族館の4月26日 >>