wonderful Zoo 2

wonderzoo2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 03日

男鹿水族館の4月26日 シロクマ赤ちゃん編

b0277849_162783.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


いよいよ、この時が来ました♪







b0277849_16271183.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


今回は是非とも私の感動をおすそ分けしたいと思うので、文章を読みながら一つ一つゆっくり写真を見てください。m(__)m


さて・・・ひれあしーずエサの時間も終了し、お次は豪太の出番です。

まあ ひれあしーずの時から気持ちここにあらずですけどね・・・(笑)



b0277849_16271386.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


次々とエサをゲットしていく豪太。



b0277849_16271679.jpg

b0277849_16271820.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


う~ん!イイお顔だ♪↑



b0277849_16382827.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


熊の手観察窓にも顔を入れます。↑

以前にも言いましたが、この場所は見る分には豪太を近くで見れるからイイのですが・・・

写真を撮るとなると、豪太の体で穴はふさがれ暗くなり結構難しくなるのでオススメはできません。^^;

しかもみんな覗き込むからガラスに写りこんじゃって・・・



b0277849_16272487.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


色んな場所からエサを探し出し無事に豪太のエサの時間は終了しました。

この日は寒かったのでプールには入らず・・・^^;



b0277849_16272713.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


時間は午前11時50分。

これで午前中のイベントも終了し、あとは午後の最高の瞬間を待つだけ・・・

お昼の時間は軽食コーナーにいき、自販機でフライドポテトなどを購入し小休憩するのですが緊張して食べる気にならず・・・^^;

早いですが現場に行く事にしました。↓



b0277849_16273048.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


そして午後12時15分に到着。

ベンチに座り何もいない展示場を見ながらイメージトレーニングです。

しかしイメージトレーニングとはいうものの・・・私はホッキョクグマの赤ちゃん見た事ないので・・・って言っちゃった。(笑)

ここまで「白い小さな生き物」とかお茶を濁してワクワク感を高めてきましたが・・・言わずにはいられなくなっちゃいました。^^;

殆どの方はお分かりだと思いますが、4月26日午後から初めて一般のお客さんにホッキョクグマの赤ちゃんを公開するって事なんですよ~♪

しかも、この日偶然GAOに来た私はスタッフさんの「今日出します・・・」で初めて知ったというラッキーボーイ♪

本当は午前中で帰ろうと思い家族から夕飯のオカズも頼まれてましたが・・・電話で却下!(笑)

GAOに通い始めてから初めて閉館までいる事にしました。



聞くところによると午後1時過ぎに出すとの事でしたが・・・なかなか出てきません。

カメラを構えて待つ事午後1時20分過ぎ出てきたー!!!

・・・って思ったらスタッフさん数名が展示場に入場。(笑)

展示場のガラスの清掃やオモチャ&エサの設置などなどをやってました。



b0277849_16273342.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


こちらはプール内に投げ込まれた骨肉。

ガラスで歪んじゃってスミマセン。^^;

スタッフさんは観察スペースのお客さんを見ながら投げているようで、ちょうど私の前に骨肉落下!

テンションは最高潮に達します♪

そして観察スペース側にも数名のスタッフさんが配置され時間は午後1時27分・・・↓



b0277849_1627351.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


まずはクルミ登場♪

クルミ久しぶり~♪

元気そうなクルミを見てホッと一安心。

そして続けて~・・・↓



b0277849_16274029.jpg

b0277849_16274316.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!

遂にホッキョクグマの赤ちゃんが公開されたんですよー!!!!

何度この日を夢見た事か・・・・☆:*:・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・:*゜☆



b0277849_1627462.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


可愛いな~♪(*´ω`*)

出てくる所は長年通っていた事もあり分かっていたのでカメラを構えて出てきて瞬間連射!!

おそらく展示場に出た赤ちゃんを一番最初に撮った一般のお客さんは私かも♪

ついでにツイッター使って一番最初にネットにアップしたのも私かも♪(*≧∀≦*)

あとは思うがままに撮影タイム開始で~す♪



b0277849_16274838.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


まだ食べれないけどトマトくわえてます♪↑

こう見ると犬のようにも見えちゃったりして♪(笑)



b0277849_16275295.jpg

b0277849_1628436.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


何やるにしても真剣な眼差し!

一つ一つの動作が可愛らしいんですよね~♪(*´ω`*)


次回からシロクマ赤ちゃん改めGAO姫の写真アップしまくります!(^O^)/



いつも応援ポチありがとうございます。(^O^)/

「人気ブログランキング」に参加しております♪

引き続き応援ポチお待ちしております。m(__)m


人気ブログランキングへ



2013年4月撮影
[PR]

by ken-wz3s | 2013-05-03 17:20 | 男鹿水族館GAO


<< GAO姫参上!!      男鹿水族館の4月26日 ひれあ... >>