wonderful Zoo 2

wonderzoo2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 07日

お久しぶりアシリさん♪

b0277849_55532100.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


もう桜の咲く季節ですが・・・まだ雪の動物園写真です。m(__)m

前回までとは別日の写真です。







b0277849_5554381.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


今度はアムールトラ “ アシリ ” の「まんまタイム」です。

通常アムールトラの「まんまタイム」は展示場上にお肉を吊るし、トラがジャンプして捕るところを見るのですが・・・

アシリにジャンプは無理そうなので金網越しにエサをやるみたいです。



b0277849_5554658.jpg

Nikon D7000+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


間近で見るトラのお食事シーンは迫力ありますよ~♪(^^)



b0277849_5554962.jpg

Nikon D7000+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


いつもは穏やかな感じのアシリさんですが、お肉を前にして必死なお顔になっちゃった。(笑)



b0277849_5555361.jpg

Nikon D7000+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


放飼場にはヒロシとアシリが交互に出ているようですが、ここ最近はヒロシばかりで中々アシリに会えず・・・(-_-;)

久しぶりにアシリ会えて楽しかったです♪(^^)



b0277849_5555663.jpg

b0277849_556022.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


お食事あとに水を飲みたかったようですが、池は凍ちゃってて水飲めず・・・^^;

でも凍った池をペロペロする切なそうなアシリを見て、今すぐ氷を割ってさしあげたかった!!(笑)



b0277849_5581322.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


アムールトラの「まんまタイム」が終わったら、今度は「お散歩タイム」中のポニーがやってきました。

いつもは見られない特別な光景です。

しかしアムールトラの前にポニーがやってきたら自然に・・・↓



b0277849_559031.jpg

b0277849_559980.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


狙っちゃいますよね。^^;↑

アムールトラの「まんまタイム」は終了してますが、アシリにとっての「特別まんまタイム」は終わってなかったようです。(笑)



b0277849_5591316.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


アシリに狙われたポニーのエニフは怖がる事無く普通にしておりました。^^;

完全に安心だと分かってるから、トラが間近にいても怖がらないとの事。



b0277849_5592161.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


今度はレッサーパンダ舎前です。↑

この日の屋外担当はユウタ&ナナで、こちらはオスのユウタです。↑

レッサーパンダの「まんまタイム」も楽しいですが、この日は中止。

せっかく宿敵「J」もいない雪の動物園でレサパンまんまタイムをゆっくり見れると思ってましたが残念。

・・・って思いながら撮影していたらスタッフさんが放飼場に入ってきてリンゴを並べ始めました~♪(^^)

動物解説+エサやりイベントが「まんまタイム」ですが、時々エサやりだけ行う事もあるようです。

その時は園内放送しないので現場にいれたラッキーな方だけ見れます。

しかも園内放送する「まんまタイム」では結構なお客さんが集まって来ちゃいますが、園内放送しないエサやりだけなんで殆どお客さんなし!!

ゆっくりじっくり撮る事ができました♪(^^)



b0277849_5592496.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


お客さん居ようが居まいが関係なしに、ユウタのリンゴを食べるスピードは落ちません。(笑)



b0277849_5592799.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


リンゴを食べてご満悦~♪な感じのユウタ。(笑)↑



b0277849_5593457.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


食べるスピード早いので自分の分はスグ食べてしまい、隣にあるナナの分まで食べちゃいます。^^;

「まんまタイム」の時はスタッフさんがいるのでユウタの横暴をある程度制御できますが、今回はいないのでユウタは暴れまくりでした。(笑)



b0277849_5593715.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


屋外の ゆり にもリンゴがあたえられます。

ナイスな位置でリンゴをやってくれたスタッフさん、ありがとう~!!(^O^)/



b0277849_603661.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


こんな感じに行われた1月の「雪の動物園」

同じ感じのイベントも行われてますが、動物が主役なんで毎回同じ感じにならないのが魅力の一つです。

時にはハプニングも!!って事もあります。(笑)



b0277849_605276.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


次回からは「雪の動物園」2月分をしつこくアップします・・・桜の季節ですが・・・(笑)



いつも応援ポチありがとうございます。(^O^)/

「人気ブログランキング」に参加しております♪

引き続き応援ポチお待ちしております。m(__)m


人気ブログランキングへ



2014年1月撮影
[PR]

by ken-wz3s | 2014-04-07 09:39 | 大森山動物園ミルヴェ


<< ヒロシの「まんまタイム」 2月編      レサパンおせち その2 >>