wonderful Zoo 2

wonderzoo2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 04日

釧路の夜

b0277849_21251497.jpg

Nikon D7200+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR


またまた久しぶりの更新になっちゃいましたwww


釧路初日も動物園閉園時間となり退園。

ZOO友さんとのオフ会前に宿にチェックインし準備後、釧路中心部に向けてGO!!

・・・って出発したら・・・↓







b0277849_21252130.jpg

Nikon D7200+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


キタキツネ発見!!!

北海道に来た目的がミルクとの再会と、可能ならば野生動物を撮る!!

でも簡単には人前に出てこないだろうな・・・って思ってたら初日にお目見えしてくださいました♪(^^)



b0277849_21254044.jpg

Nikon D7200+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


数枚撮影するとキタキツネは去り・・・

出会いの時間は1分もありませんでしたが初キタキツネ遭遇だったので大興奮でした♪(^^)

残念なのはサンヨン持ってこなかった事・・・^^;


また野生動物に会えちゃう?って期待を持ちながら改めてGO!!



b0277849_21254943.jpg

Nikon D7200+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


ZOO友さんに連れられてやってきたのはこちらの場所。↑

写真に見えてるのは釧路川と釧路のお土産が売ってる「釧路フィッシャーマンズワーフMOO

そして撮ってる場所が「世界三大夕日のまち」としても知られる釧路の街でも、特にキレイな夕日が見れる場所として有名な幣舞橋から撮っています。

世界三大夕日の街・・・って知らなかったwww


幣舞橋上から撮った写真を何枚かアップ ↓



b0277849_2125535.jpg

b0277849_2126284.jpg

b0277849_21263167.jpg

b0277849_21271721.jpg

b0277849_21272040.jpg

b0277849_21272535.jpg

b0277849_21272887.jpg

b0277849_21273143.jpg

Nikon D7200+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


太陽が早々と雲に隠れちゃってイイ夕日は撮れませんでしたが、他にライトアップされている橋周辺は見ていてキレイでした♪


色々景色を見ながら今夜の目的地へ到着!↓



b0277849_21273565.jpg

Nikon D7200+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


釧路の炉端焼き「虎や」!!!

お店見てだけでお店の方がタイガースファンって分かる仕様www

お店の写真を撮ってさっそく店内へ入ったら結構なお客さんの数。

予約もしてなかった我々ですが、お店の方のご厚意により予約のお客さんが来られる前に座敷席使ってイイと言っていただき、奥の座敷席へ ↓



b0277849_21274356.jpg

Nikon D7200+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


ZOO友さんも頻繁にお店に来てる訳ではないようですが、わざわざマスターさんが席までご挨拶に来てくれました♪

そしてサービスのエビいただいちゃいました~♪

北海道は海鮮類が新鮮って聞いましたが、やっぱり全然違いますね~♪

海鮮丼とか色々注文しましたが、やっぱり美味しさが違うんですよ!!!

すっかりこれで北海道の食の虜になっちゃいましたwww


ここで一緒にいったZOO友さんに勝手に初告白!!!www

実はこの時・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

私は・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・眠かったwww


前日色々準備して寝たのが午前0時頃で、起きたのが午前4時で睡眠時間4時間・・・

美味しい食とビールもすすみ、お腹も満腹になってきたのと同じく睡魔に襲われちゃいましたwww


睡魔と闘いながらも食べたり飲んだりするもんはきっちりするkenですwww



b0277849_21275180.jpg

Nikon D7200+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


午後6時過ぎから午後8時頃まで美味しい時間を過ごさせていただき、ご馳走になったZOO友さん方には感謝です。m(__)m

酔いながらも地面に設置されてあったカワセミをパチリ・・・何かは知りませんがwww


そして2次会に突入www

2次会はアルコール無しでZOO友さんオススメの喫茶店にて開始!↓



b0277849_21283012.jpg

Nikon D7200+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


お店に入ったらこんなオブジェがありましたんでパチリ。↑

このオブジェはジブリ映画「耳をすませば」に出てきたバロンというキャラクターで、マスターさん手作りのモノらしいです♪



b0277849_21283928.jpg

Nikon D7200+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


素晴らしい出来です♪ ↑


これにて1日目に日程終了~♪

楽しい初北海道の初日でした~♪


この後ZOO友さんに送ってもらい宿まで帰ってのですが、帰りの途中道端に歩いてるキタキツネが結構いました・・・さすがは北海道^^;


次回は釧路2日目の様子をアップしま~す♪

いつになるか分かりませんが・・・www



いつも応援ポチありがとうございます。(^O^)/

引き続き「人気ブログランキング」に参加しております♪

お気に入りの写真がありましたらポチお願いします。m(__)m

もちろん応援ポチも大歓迎です♪(^^)


人気ブログランキングへ



2015年9月撮影
[PR]

by ken-wz3s | 2016-05-04 17:07 | 釧路市動物園


     初日終了~♪ >>